歌って踊る会社員の日常

週末更新を目標に!

文化的な休日

三連休の最終日は、ランチに行ってきました。

兄お勧めの、倉庫をリノベーションしたオシャレなイタリアンレストラン。

 

f:id:mayamacaco:20230109213929j:image

 

コンセプトは禁酒法時代のアメリカの隠れ酒場だそう。

個人的にはドラゴンクエストの酒場の音楽が流れてきそうな雰囲気でした。

 

内装がオシャレなだけでなく、お料理もドリンクも美味しくて店員さんはみんな可愛いしカッコいいし、おまけに接客対応まで素晴らしくて。

 

f:id:mayamacaco:20230109214354j:image

 

もっと早くにこのお店を知りたかったと思うくらい、本当に良いお店でした。

また必ず来ます。次はぜひディナータイムに♪

 

その後はふらっと本屋に寄って、気になった本を一冊購入。

f:id:mayamacaco:20230109214425j:image

 

これは私が買ったもの。

 

もう少し時間があったので湖岸のベンチに座り、30分間黙々と読書しました。

思いつきのまま行動したけど、この30分間がとても幸せな時間になりました。

 

波と音や虫、鳥の声を聞きながら本を読むなんて、なんて贅沢な時間の使い方。

もリフレッシュしたので、明日からもお仕事がんばれそうです。

 

本の続きは、毎晩寝る前に少しずつ読み進めていこうと思います。

 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 


下記アカウントでも活動しています。

よかったら覗いていってください。

 


Instagram↓↓

https://www.instagram.com/chi_hi_ro716

 


Twitter↓↓

https://twitter.com/chihro_716