歌って踊る会社員の日常

週末更新を目標に!

命を終える準備

 

うちには15歳くらいの老犬がいます。

名前は翔太くんです。

 

f:id:mayamacaco:20230115154350j:image

 

三度のヘルニア再発に三度の手術。

一命は取り留めたものの、2年前から歩けなくなり寝たきりで過ごすようになりました。

 

ご飯を食べるのが大好きな子なのですが、

やはり老いには抗えず。

 

食べる力や消化機能が衰え下痢が続き、ここ3日ほど食事量が急激に減りました。

苦し紛れにお医者さんで点滴をしてもらったり薬を出してもらったりしますが、その効果も出なくなりつつあります。

 

いよいよ、お別れの日が近いのだなぁ。

 

叶うならずっと生きていてくれたら嬉しいけれど、せめてどこも痛くなく、苦しみも最小限のまま安らかに終わりを迎えてほしいという思いでいっぱいです。

 

f:id:mayamacaco:20230115154307j:image